TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-07



黒さん遅くなってごめにょー

黒さン、遅くなってごめんなさいー。

せっかくだから何か書こう。

えーと。こないだカレーを作りました。作ってみようと。
割と「カシミールカレー」というのはどこの店で食べても美味しく感じてきたんで、
インタネでカシミール風ビーフカレーのレシピを入手。

にんにくとショウガと玉葱を炒めて
同時に別のボウルに
ターメリック、クミン、コリアンダーとチリパウダーと塩を混ぜて
それに1?の牛乳!を入れてスパイス汁を作ります。
ホントは牛肉をこの汁に漬けておくんだけど
それだけでかいボウルがなかったからツケ置きは省略。

玉葱が柔らかくなった所で肉を炒めて
スパイス汁を投入。
あとは1時間半じっくり煮詰めろと。

ほどなく牛乳が固まってカルボナーラの失敗例みたいな状態に。
これはミスか?こういうものなのか?
わからんままに煮詰めると玉葱とか溶けて
シャブシャブだったのがペースト状になってくるものですな!
色的にはグリーンカレーに見えます!
僕の知ってるカシミールカレーは寧ろ黒っぽいんだが!いいのかこれ!
しかしまあ最終的には細かく固まった牛乳も気にならず。

ガラムマサラで味を整えて、いよいよ試食。
さすがに市販のルーよりは美味しい。うん。
難点は、具が牛肉だけなので飽きる事。やっぱ野菜をゴロゴロ入れたい!

でもテレビとかで女性タレントがカレーとか作らされてるの見た事あるけど
確かに難しいよ!
中尾彬とかが「これはカレーではないよな」とか
逆に「これは一応カレーとして成立してるよな」とか
言ってる状態がどんなものなのかよーくよーくわかったよw

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/73-6b2a8d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

