TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-08



方言バトンに挑戦!

『 方言バトン 』
みんなのブログやらミクシやらみて、いいなーと思って。
いわゆる標準語地域で暮らしてたんでさ。
江戸っ子でもないしさ。
で、考えました。僕でもできる方言バトン。

【ルール】
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。


【1】あなたは何をしているんですか?
「成る程… して その心はw?」
これは、誰かミスした時に「おいおい、おめえなにやってんのよ」的に使う奴ね。

【2】僕(私)はあなたが好きです。
「お前、カブトムシ売ってるとこ見るの好きか?」
えーと、これは高校の頃、同級生(♂)が好きな女の子をデートに誘えず、
自分の夏休みのバイト先に彼女を誘導しようとしたあげくの一言。
絶対無理な口説きの事例として広く知れ渡った伝説の台詞。


【3】やめてください。
「警察を呼びますよ!」
えーと、某病院で外科の先生から聞いた奴。
直腸検査を初めて受ける事になって
いよいよDr.の指が肛門に突っ込まれる寸前の
ばあちゃんの一言。

えー。続きます…すいませんけど…

【4】本当にやめてください。
「ブランデーの蓋」
えーと、上と同じ先生から。
尿道に突っ込まれた異物で一番デカかった奴って何ですか?の答え。
性的興奮を得ようとしていろんなモンが突っ込まれて病院に来るらしいよ?

【5】怒りますよ。
「中はズタズタだし、ヘモ(痔瘻)はあるしよ!」
えーと、別の先生から。
オッさんがケツを血まみれにして運ばれてきた。
化粧品のビンをビニール袋にくるみ、肛門に入れて遊んでたらしい。
ビニール袋の取手の部分を
肛門からチョロッと出して(可愛い発想)
そこを掴んで引き抜くはずが取手がちぎれちゃって
棒でつついてたら ビンが割れちゃってと。
もういい歳で娘もいたらしいよ。やれやれだぜ。

【6】おじいさんは山に芝刈りに、
   おばあさんは川に洗濯に行きました。
「ヘリコプターを貸してくれませんか?」 
桃太郎の絵本は娘が小さい頃好きだったから、
よく「読んで」って言われた。
娘、字が読めねえから、オレ適当にストーリー作って聞かせてたんだ。
鬼が島に行く時に、海辺で漁師に船を借りるシーンがあって
そこで 突然言ってみた桃太郎の台詞。娘スルー。


【7】から先は全部日常会話じゃないからうまくひねれませんw。
そういうシーンを想定できないからなあ。以下略ちゅうこって。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/59-2ee66808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

