TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-06

スポンサーサイト


言葉バトン

『言葉バトン』


黒ちゃんから頂きました!


●アナタの口癖は?

口癖ねえ…。
ちょっと前は「おれとけっこんしてくれねえか?」だったんだが。
最近はそっちの活動ご無沙汰だからなあ。そっちってどっちよ と。


●あなたにとって最大の誉め言葉は?

結構いい奴だよ、とか好きだよ、とか言われるとかなり有頂天になります。
人づてに「褒めてたよ!」と聞いたりするのとかもかなりフライハイです。


●普段できるだけ使わないようにしている言葉は?

死ね 関係


●最近一番言われて腹が立った言葉は?

あんまり腹立てない様にしてるんです。基本的に短気なんでw。

昨日腹が立ったのは、某航空会社のマイルをEDYにチャージしようとしたら
カードが読めないだのサーバーが混んでるだの、結局望んだサービスが受けられず
あげく「どうすりゃいいのか」についてさっぱり情報が得られなかった事です。


●一度使ってみたい言葉は?

1)「じょうだんじゃねえ!やめさせてもらいます!バーン!」
と言って会社を辞めるw。

2)「じょうだんじゃねえ!おめえ何様のつもりよ!バーン!」
と得意先に啖呵を切るw。

(バーン!はドアを閉める音ね。発砲とかしてません。)


●普段の生活において、思った事の何%を実際の言葉に出てる?

仕事以外では特に、僕は思った事かなりそのまま言ってしまう質なので。
気をつけるように言われる事もあります。
でもそういう事に対してはたいてい、
「処世術として正しいかも知らんが、オレは間違ってない、
そのまま言っちゃいけないんならその相手らの方がおかしいんだい」
とか思って、心から反省する事はないね。


●面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんなこと?

えーと。
「おぼえておきたまえ」
こんなんリアルじゃずえったい 言えないw


●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

実際言ったのは
「あのよう、相談なんだけどよお、結婚してくんねえか」
うーん。特に言いたい台詞だったわけではないねw。
まあ、なるべく簡潔に行こう、というのがポリシーラインですかね。


●今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

家族に厚く御礼申し上げたいですw


●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

僕も黒つぁんと同じく。絶対言った数の方が多いと思うなw
その方が世の中平和だよ きっと。

…そうするとさ、言われた数の方が多いって人も世の中には居るって事かい?
あー「先生」の仕事をなさってる人たちはそうなのかもしんないな!


●現時点で最後に発した言葉は?

「ガーリガーリく ガーリガーリく ガーリガーリくんー」

テレビのCMに思わずつられて。たった今。


●あなたにとって言葉は?

できれば無い方がいいんだけどw
今の地球人のレベルだと仕方ないやというw
でもすべからく使い様だよねー


●次に回す人は?

リンクしてる人ー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/56-91601300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

