TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-08

スポンサーサイト


ラジオスターの悲劇

昔ヒットしたポップソング。いやー長いねこれ。
「続き」に会計オリジナルの翻訳をくっつけましたw


1.オリジナル歌詞とコンピュータによる訳詞

Video killed the radio star>
ビデオは電波星を殺しました。>

I heard you on the wireless back in Fifty Two
私はFifty Twoの無線電信であなたの声を聞きました。
Lying awake intent at tuning in on you.
横たわって、あなたで波長を合わせるところで熱心な状態で目覚めてください。
If I was young it didn't stop you coming through.
私が若かったなら、それは、あなたが現れるのを止めませんでした。
Oh-a oh
おお、-1、おお。

They took the credit for your second symphony.
彼らはあなたの2番目の交響曲を自分の手柄にしました。
Rewritten by machine and new technology,
マシンと新技術で、書き直されます。
and now I understand the problems you can see.
そして、今、私はあなたが認めることができる問題を理解しています。
Oh-a oh
おお、-1、おお。
I met your children
私はあなたの子供に会いました。
Oh-a oh
おお、-1、おお。
What did you tell them?
あなたはそれらを何に言いましたか?

Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Pictures came and broke your heart.
絵は、来て、あなたをひどく悲しませました。
Oh-a-a-a oh
おお、a a、おお。

And now we meet in an abandoned studio.
そして、今、私たちは人気のないスタジオで会います。
We hear the playback and it seems so long ago.
私たちは、再生とそれがそれほど昔に見えると聞きます。
And you remember the jingles used to go.
そして、あなたは、チリンチリン鳴る音が以前はよく行っていたのを覚えています。
Oh-a oh
おお、-1、おお。
You were the first one.
あなたは最初のものでした。
Oh-a oh
おお、-1、おお。
You were the last one.
あなたは最後のものでした。

Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
In my mind and in my car, we can't rewind we've gone to far
私の心と私の車では、巻き戻すことができない、私たちは遠くなりました。
Oh-a-aho oh,
おお、aho、おお。
Oh-a-aho oh
おお、aho、おお。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
In my mind and in my car, we can't rewind we've gone to far.
私の心と私の車では、私たちは巻き戻すことができません。遠くなりました。
Pictures came and broke your heart, put the blame on VTR.
絵は、来て、ひどく悲しませて、非難をVTRに置いてください。
You are a radio star.
あなたはラジオスターです。
You are a radio star.
あなたはラジオスターです。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。
Video killed the radio star.
ビデオは電波星を殺しました。

2.会計による意訳w

ヴィデオがレディオスターを殺した>

懐かしい1952年 ラジオから貴方の声が流れて来ると
飛び起きて必死にチューニングしたっけ
若かった僕はあなたに夢中だった
oh oh

彼等が版権を手に入れたあなたの第二シンフォニィ
それを書き直したのは機械とニューテクノロジィ
そして今、あなたが心配していた事が僕にもよく解るよ
oh oh

あなたの音楽を聴いて育ったはずのあいつらが
oh oh
あなたの音楽はあいつらにとって何だったんだろう?

ヴィデオがレディオスターを殺した
ヴィデオがレディオスターを殺した
映像があなたの心をぶちこわしてしまった
oh oh


今 僕は 廃棄されたスタジオで あなたのレコードをかけるよ
あなたの声がプレイバックされると まるであの頃に戻ったようだよ
ほら あの頃よくやってたフレーズ あなたも覚えているでしょう
oh oh

あなたは 最初で 最後の 人だった
ヴィデオがレディオスターを殺した
ヴィデオがレディオスターを殺した

僕の心の中で 車の中で もう戻れないんだって思う
僕たちは遠くまで来すぎちゃった
oh oh oh

ヴィデオがレディオスターを殺した
ヴィデオがレディオスターを殺した
僕の心の中で 車の中で もう戻れないんだって思う
僕たち それほど 遠くまで来ちゃった
映像があなたを破壊したんだ みんなVTRのせいだ

あなたはレディオスター

ヴィデオがレディオスターを殺したんだ…



スポンサーサイト

コメント

むぅ(-ω-????

やったーコメントキターと思ったらw
だめだった?これ?ww

つっこめない(´・ωヽ)

だってボケてないもんw
どうして常にツッコミ体制なんだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/51-7f2aa536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

