TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-06

スポンサーサイト


指定型★バトン from あめ仔

[ ルール ]
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。


あめ仔からのお題は『音楽』

01.最近思う『音楽』
カレーと似てる。子供の頃に刻んだ音楽っていつまでも好きだね。
体の一部になっちゃってるw
どっか店に入って音の断片が聞こえただけで、歌詞も歌手も曲名も
分からないのに音質に耳が反応しちゃう。

02.この『音楽』には感動!!!!
歴代、聴いて涙が出た音楽。
☆カノン:
四の五の言わなくていいな、
なんちゅうか、「あー俺、人殺しとかしてなくて良かった」と思ったら涙が出た。
☆アズ・ティアーズ・ゴー・バイ/ローリング・ストーンズ:
聞いたのが子供の頃だったからな、
ちょっとセンチメンタルな気分だったんだよ、きっとw
でも、ビートルズのバラードでは涙が出た事なかったんだがなあ。
☆シンフォニーNo.9/ベートーヴェン
ポピュラーでちょっと悔しいんだけど。でも第4楽章は圧巻だ。完璧だ。
ひゃー、ちょっとも後世の人間の手が入る余地がないよ!完璧だ!と
思っちゃってさ、それは神様の音楽だろ?と。
正直告白すると、僕はモーツァルトの音楽の方がずっと人間の音楽に聞こえちゃって。
どうも神のイメージが湧かないよw。モーツァルトファンの人には申し訳ないけど。

03.直感的『音楽』
おしゃべり。(コミュニケーションの1つだと思うって意味だよ)

04.好きな『音楽』
ドキドキする奴。
とでも言うしかないよねw。ジャンルでは決められないしな。
ロックでもバロックでも(おお韻を踏んだw)
時々ドキドキするヤツがあるんだよ。

05.こんな『音楽』は嫌だ!
無意味に騒音。必然性のないヌードみたいなもんだw。

06.この世に『音楽』がなかったら・・・
あはは。自分で創るからいい。

07.次に回す人、5人(『指定』付きで)
知ってる人はみんな何かしらやってるから、いいよw。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/50-b55fd100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

