TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-06

スポンサーサイト


うちのお姉ちゃんについて

自分の考えの整理の為でもあり。
全くの私信なのでおヒマな方だけどうぞ。
アドバイスなどもし頂けたら幸いですけどw。

お姉ちゃんがとあるクラブに入部希望なんですが、
そこはとても厳しい所だろうと僕は思っています。
「厳しい」というのは今の彼女の力量からみて、かなり厳しいだろうと。

かなり反対の声もありますが、
一番大事なのは本人のやりたい気持だと思いますので、
入部自体は正しい事だろうと思います。
ただ、入部してからいろいろ間違わないように努力するだけの事だろうと。

団体に所属すればどこでもそうですが、
まず時間を守って行動できるかどうか…
かなり苦しむ事になるだろうと思います。
許されないんでね。団体では。
本気でやってほしいな。真剣に苦しんで欲しい。

彼女が漠然と「やれば出来る」と思っている事の中にも
じつはかなり難しい事もあると思うんでね。
本気でやってくれないと「あ、できないや」という事実に
気が付く事が出来ないでしょ。
そこに気が付けないと、次にどう対策を立てて
自分の力を伸ばして行けばいいか分からないからね。
いい加減にやったけどラッキーで出来ちゃった、という場合も駄目。
自分の本当の力が分からず仕舞いになる点では同じ事。

だから上手くいくかどうかじゃなくて、
真剣にやったかどうかが一番の問題になると思う。
●本気でやって、結果が失敗なら、それはそれで今度の
成功を考える為のよいデータを得られるからある意味大成功。
●いい加減にやって何となく出来ちゃった場合は
この次はできるのか、どこに注意しないとならないかなど
全く分からないのでちっとも良い結果ではない。

失敗をおそれるな。と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/47-915831ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

