TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-06



地元バトン

「地元バトン」

Q1:どの都道府県に住んでいますか?
東京→埼玉→神奈川→東京→そして札幌に住んで早10年。

Q2:標準語圏に住んでいますか?
札幌は比較的方言が気にならないとこだと思いますが。
「手袋を履く」「ごみを投げる」「こわい(疲れる)」
「かっちゃく(ひっかく)」「よしかかる(寄り掛かる)」
意味が分からないという事はほとんどないしな。かっちゃくとかよしかかるとかむしろ標準語より雰囲気もあって好きだなーと思うし。

Q3:住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
札幌テレビ塔。時計台。大通公園。羊ヶ丘。サッポロビール園とアサヒビール園。あとなんだろ…。あー、うちの裏手のピアノの先生のうち(←クリスマスの電飾がもの凄くて。それでご近所も負けじとすごくなってきてて、その一角だけ夜の街みたいになってるw)

Q4:地元の究極な自慢をどうぞ!
四季がハッキリしてる。これは素晴らしいよ。春がこんなにステキなんだって東京にいた時は気が付かなかった。

Q5:住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
うーん。松山千春とか?細川たかしとか?北の湖も?GLAYって函館だっけ?ドリカムの吉田美和は帯広ね。大泉洋は札幌なのかな?けどみんな知らない人ばっかだな。

Q6:地元のここだけは許せない!ということは?
ゴミを平気で道に捨てる人がいるね。一部の人なんだろうけど。

Q7:私の地元に住んだらこんなメリットがある!
夏場は朝の4時からゴルフとかできるよw。で、ゴルフしてから風呂入ってご飯食べて仕事に行ける。あとなんだろ。クリスマスは必ずホワイトクリスマスだね♪。

Q8:地元で一番多い名字は?(複数回答可)
こりゃ分からんずら。

Q9:ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
確か居ますなw。ええ。誰とは言いませんがなw。

Q10:9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
えー見てなさげ。
このバトン回ってない人皆道連れ(´∀`)
<コピー/ペースト>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://me163a.blog58.fc2.com/tb.php/38-1e2c6919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

