TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2006-03



しあわせバトン

むぅらさんから「会計ちゃん」(←ありがと^^)に頂きましたw

◆今までの人生での「しあわせベスト3」は?
・Hちゃんとの結婚
・子供がうまれた事w
・歴代、恋愛してる瞬間。あはは。

◆ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
今週の幸せ?うーん、スーツを2着も買ってもらったことかなあ。

◆しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
「わーい」って発声。44なのに^^;

◆しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
(腹ぺこ→ステーキ喰う→)「エスプレッソ」←これが幸せの骨頂だと思ふ。

◆では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
うへほむふいて はあるこほほお んなみだぐぁ こぼれ なひ よぉほぉほぉにひ

◆あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
子供達(自分ちのも他所んちのも)が笑っている事

◆この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。
あめ仔、ジン太、セイシュ リオちゃん 知りたいなあw

お部屋バトン

お部屋バトン
あめ仔から「お部屋バトン」。
けど、うち、共有スペースがほとんどの設計なんで
僕の部屋ってのは無いんだよな…
ベッドルームの状況でいいかな??

01.あなたの部屋に写真はありますか?
ベッドルームにはないなー。

02.あなたの部屋の壁に何かかかってる?
何もありまへん。時々、額に入った絵を床置きで
壁に立てかける事はあるね。
あと、皆の部屋のドアにはフックをつけてあって、
クリスマスにはみんな一個ずつ
自分の選んだオーナメントを掛けてますw。

続きを読む »

太陽系最強

今日はブログ駄目だ…力でねえ…
太陽系最強の姉ちゃんかっこいいなあ^^

漢字バトン

漢字バトン
セイシュから頂きました。フォームはあめ仔のを貰いました。1日1バトンw

01.好きな漢字を三つ
【恋】掛け値無しに素敵なもの。人生で一番幸せなモンかも知んないと思う。
【爆】子供の名前に入れようとして猛反対に合った字w。
   まぁ女児が判明した時点で僕も取り下げたんですけど。
   いつもスタンダードから外れる事にすごく憧れてるから好きなのかな?
【風】草原とか水面に風の足跡を眺めるのが大好き。不定形、不可視。僕の憧れ。

続きを読む »

100の質問バトン

あめ仔→セイシュから。

01.あなたは何者ですか?
二児の父。
うーん。やっぱアイデンティティを求めればこれだろうなあ。

02.最近どうですか?
毎日不安で憂鬱ですw

03.今何やってますか?
ウィスキー水割り飲みつつ髭抜きつつバトン回答中。

続きを読む »

あなたにロミオは潰せない

うーん。オレも支えて欲しいなあ。
もちっとだけでいいからw。

休日なのになあ

今週末は土、日と東京でミーティング。当初は大阪の予定だったんだけどなー。
議長さんが東京に詰めてるんだそうで。しゃあないですな。
今飛行機とホテルの予約中。いやー東京ホテル高えなー!
つってもこないだまで東京に居たんですけどw。東京あんま好きじゃないんでねw。
飛行機はANA取れず、急遽JALに。せっかくだから1000円上乗せして
Jシートとかいうのを予約。お菓子が付いてるらしいよホクホク。
しかし、また土日がつぶれたやんけ。オレの青春返せと言いたい。←うそ

新刊ランキング

3月の新刊ランキングです。

1.「シューベルトは若い頃ますを書いた」:ノンフィクション  25万部
2.「抜雲」三葉亭四迷:痛快エロス  絶版
3.「イナバウアーの白ウサギ」:民話/童話  絶版

以上の通り、「シューベルトは若い頃ますを書いた」がノンフィクションとしては堅実な販売状況。一方「抜雲」、「イナバウアーの白ウサギ」は残念ながら販売不振につき絶版となりました。少しマニアック過ぎたかも知れませんと、出版元社長の談。
ゲラゲラ。

「A.I.」って嫌いー

27日にTVで「A.I.」やるらしい。僕はあれダメで…ファンの方にはすんません。
なんかねー以前楽しみに見たんだけど全編通じてあんまり悲しくてさー、これはヒドいよ、救いが無いじゃんか!と思って泣き通しになっちゃって、恥ずかしい事に。
あれよ、時計仕掛けのオレンジのアレックスみたいに「これは罪だ!罪だろ!」って叫びたい感じ。
愛情は満たされれば最高に幸せだけど満たされなかったらこれほど苦しいものはないよ。だからプログラムされた愛情を与えるのはそいつに一生の極刑を申し付けたのと同じだろ。人間と違ってプログラムは一途なんだもん。
多分僕の洞察力不足なんだろうけど、あれで何を言いたいのかよく解らないよ。人間の傲慢さ?例え短くとも本当に愛情が満たされたならその人生はもう充分価値があるって事?僕はひたすら悲しいばかりで、どうもいけません…

祝 100アクセス突破

わーい。本日のアクセス100突破したよー。つっても半分は自分か?今日なんども手直ししたからその時のアクセスが相当カウントされたと思ふ。

20060321213719.gif

祝 WBC日本チーム優勝

日本チームおめでとうございます。よくがんばりました。デビットソンも一塁で大人しくしてて、偉かったぞ。うん。
お祝いに絵を描きました。子供の絵みたいですが違いますよーw。相変わらずデッサン狂ってますがそこが何か味かなあと…。うそうそw。


20060321153323.gif

リンク追加しましたw

えーと。
■ばんりさん、Lioさんのリンクを追加させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。
■不幸な名前選手権を削除しましたw

Lioから貰った奴

『ステータスバトン』

なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。


なまえ : 会計
クラス : 営業(名前と矛盾してるのに今気が付いた様子)
レベル : 21
HP : 8/140(常に危ない。毎回自分のターンは回復だけ。戦闘の役に立たない)
MP : 700/700(見た目には魔導師並みのMPだが、魔法は「鼻糞」「歯糞」しか覚えない。←効果は鼻と歯を少しだけ綺麗にする)
じょうたい : やる気はある
そうび :
E : コムサの靴(プレーントゥ)
: 思い出のビーチサンダル
: mizunoのスパイク
E : ユニクロの靴下
E : BVDのパンツ
: BVDのパンツ(夜用)
E : ヘインズのシャツ
E : 無印のワイシャツ
E : アクアスキュータムのネクタイ
: サンローランのハンカチ
E : ハム太郎のハンカチ(間違った装備)
E : 人に貰ったベルト
E : センイCITYで買ったスーツ
E : ランダムに進むリストウォッチ
E : 会社の携帯
E : 自分の携帯
E : 硬くなったコンドーム

スキル:
仏壇返し Lv.45
肩こり Lv.62
エロティックな感じでした Lv.70

パーティをくむひと :
皆さんに。特にあめ仔のは聞きたい聞きたいw。



Lioバトン

バトン名⇒○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

01.その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!
お人形さんみたいなイメージだなー

02.性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
天真爛漫。あるいは天然。セイシュと共に天然界の関羽と張飛だよ。
二人の会話は見てて飽きないw。

03.恋愛対象(同性の場合は親友)に入りますか?
Lioちゃんと付き合うには汚れすぎてるよなあ。おれ。←真面目に考えてる時点でアウト。

04.動物に例えると?
ネコ。アメショかな。

05.その方にプレゼントを贈るとしたら。
プレゼント…。なにが喜ばれるかな??
エチゼンクラゲやっつけて来たよ!って笑顔で報告したら喜んでくれるかな??
なわきゃない(タモ○で)。

06.一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
うーん。映画観に行きたいな。僕と全然違う感想が聞けそうだw。
それからご飯食べてカラオケに行こうよ。

07.あだ名をつけて下さい。
無農薬栽培

08.このバトンを回す5人。
ドリフの人!まだ見てませんか!

こんばんはエロティックですが何か?

セイシュがバトンにレスくれました。

■性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
エロティックな感じでした

■恋愛対象(同性の場合は親友)に入りますか?
お父さんって感じではなくて近所のお兄さん的な感じ
叔父さん・・・じゃない感じがするがもちろん恋愛対象外です!

ありがとう!セイシュ!期待した以上の回答だよw!
詳しくはリンク先ブログ「夜な夜な日記」をご覧下さいw


michelleのこと

最近覚えた言葉。
■どうも
■中
■子供
■想像
■イメージ
■体操
■なる
だってさ。なんか知性がにじみ出てる?飼い主に似るのか?w

セイシュバトン

※バトン名⇒○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

■その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!
>目が大きくてかわいい。巨乳と肥満の境界域でせめぎあっていると聞いた。
■性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
>お人好しで損ばかりしているのでズルく行こうと決意。スーパーでひとつだけ50円安の値札がついているのを発見、心臓バクバクで無事レジを通過直後にタイムサービスで100円安に。悔しくてもう一個買ってしまい結局損。
■恋愛対象(同性の場合は親友)に入りますか?
>う-ん、妹チックだよねー。ちなみにシミュレーションしてみると
「セイシュ、僕と結婚してくれないか?」
「えー!会計はもう結婚しているじゃないか」
「いや、うちの会社、二人までオKなんだ」
「えー!そうなのか!」
「…いや…僕が悪かった、冗談なんだ、最初に突っ込んで欲しかったんだけど」
「会計のボケは解りにくいのう」
「ごめんよ、セイシュ」「まあ、いいってことさ!」
■動物に例えると?
>ブラド←いねえよw
■その方にプレゼントを贈るとしたら。
>ヴィトンのモノグラムマルチ(←僕は結構似合うかもと思ってるんだけどw)と図書券3千円、どっちがいい?と聞いたらカバンは持ってるから図書券の方がありがたいのう、と言われそうだ。
■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
>ドンキーコンガ。必死に連打するセイシュを後ろから見てみたいw。
■あだ名をつけて下さい。
>アイアン・メイデン
■このバトンを回す5人。
ここ見てくれてる人から、がしがし聞いてみたいなぁw

これはどう?

seisyu.gif

セイシュの想像画w。どうもねー、オレん中ではジャージとか体操着のイメージなんだよね。子供っぽ過ぎかな?

gintaバトン

※バトン名⇒○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

■その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!
>見た目はちっこくてかわいい。怒るとスグ口がとんがるからかわいい。
■性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
>まっつぐ。まっすぐ行きすぎて車止めを乗り越えて海に落ちるが無事救出。悪気は無い。
翌日アクセルとブレーキを間違えてコンビニの玄関を突き破って乗り入れ。悪気は無い。
■恋愛対象(同性の場合は親友)に入りますか?
>これ質問が難しいーw。
そうだね、付き合うとしたら親友だろうね。
全く付き合わないか親友か、多分お互いにどっちかしかない感じw。
■動物に例えると?
>一人暮らしする柴犬。家からまっすぐ行った公園で一人黄昏れてから帰って来る。
■その方にプレゼントを贈るとしたら。
>一人暮らしする柴犬。
■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
>エッチなもんしりとり。面と向かって。
■あだ名をつけて下さい。
>孤高の柴犬
■このバトンを回す5人。
ここ見てくれてる人から、がしがし聞いてみたいなぁw

来てくれた人にお願い

きてくれてありがとお!…待ってた!!
17日付けの「ベスとセラー」投票お願いっwww!
コメントで、3冊のうちから貴方のお気に入りを教えて!!
お手数申し訳ありませんぐゎ!!!何とずぉ!!!!
うるさいっ!!!!!げふっ!!!!!!

あめ仔バトン

バトン名⇒○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えて下さい。

01.その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!
夜行性。見た目はカワイイんだけど肉食。

02.性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
タフ。でもホントは闘いよりも昼寝が好き。

03.恋愛対象(同性の場合は親友)に入りますか?
あめ仔とだけは恋愛したらいかん。
と死んだおじいちゃんが夢で言ってた。

04.動物に例えると?
夜行性で見た目が可愛くて肉食なんだってば。
なんだよそれって?
ブリトニー・スピアーズ?

05.その方にプレゼントを贈るとしたら。
千年灸「世界」3日分。
取り合えず3日様子見て、まだ欲しかったらまた来てくれる?

06.一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
そらあなた。ねえw。あぶねえあぶねえ。

07.あだ名をつけて下さい。
「フライング・ニー・あめ仔」
「ベビー・フェイス・あめ仔」
「人生セメントマッチ・あめ仔」

08.このバトンを回す5人。
いかりや長介さん、加藤茶さん、仲本工事さん、荒井注さん、高木ブーさん
見てたら持ってって。会った事もないけどオレは回したいw。
(すんません、他に5人組って知らなくて…)

本日振替休日

今日はお姉ちゃんの卒業式。
加えて休日出勤の分の振替休日を取得するよう
会社からウルサく言われているので休みを取りました。
といっても提出物や報告書の〆切りに追われていて
多分今日も丸々お休みはできない見込み…

今年は本当に休日も常に何か仕事に追われてる状況でさー
やっぱ休日が充実してないとなー
モチベーションも上がらないよー、社長ー

ここでつぶやいても社長の耳には届かないか。
ウィニーに載せてりゅーしゅつさせるか。りゅーしゅつ。
あーでも社長日本語読めねえかw

出来てみれば変態。

20060317014909.gif
お約束の美○明宏ムシチョウ…。いやーだめだ。約束だから書いたけど、僕の画力じゃ太刀打ちできんかった。1ミリの狂いで全然彼女?からかけ離れてしまう。彼女?のメイクの陰影も疎かにするとこれも似なくなる。逆に彼女?に忠実すぎるとムシチョウから離れちゃう。で、精一杯全ての中間を取るべく描いたところがこれ。これで勘弁してくれw。でもさ、これ、説明が無きゃ美○ともムシとも解らないよなー、タダの変態やん。

ベスとセラー

3月の新刊です。お気に入りの一冊がありましたら投票して下さい。
1.「シューベルトは若い頃ますを書いた」:ノンフィクション
2.「抜雲」三葉亭四迷:痛快エロス
3.「イナバウアーの白ウサギ」:民話/童話
20060316235854.gif

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

ボクはセイシュのファンなんだよw

夕べ久々にジンタとセイシュとボクと3人揃いました。
そんで、セイシュにあげた絵(1発目掲載の奴)について、

セ 「アレは私を描いたのかい?」

会「げげっ 違うけど…似てるの?」
セ「似てないっ」
会「ボクはセイシュの顔知らないってばw」

あの絵、セイシュに受けが悪かったのはそういうわけだったのか…

でもさー想像するなら美化する方向だろ、普通さー
なんであんな顔想像して君と話さにゃならんのw

…まあ、そういうトコが楽しくて
ボクはセイシュのファンなんだけどさww

ぶんままにあげた絵

20060315231914.gif


これはぶんままにあげた絵。某国官房長官モデル。

セイシュにあげた絵。

取り合えず開設しました。ジンタ、これでいいかしら。

20060315215638.gif

 | HOME | 

FC2Ad

