TALKIN' ABOUT YOU

管理人のボケ防止を目的に開設されたブログ。

2017-10



黒さん遅くなってごめにょー

黒さン、遅くなってごめんなさいー。

せっかくだから何か書こう。

えーと。こないだカレーを作りました。作ってみようと。
割と「カシミールカレー」というのはどこの店で食べても美味しく感じてきたんで、
インタネでカシミール風ビーフカレーのレシピを入手。

にんにくとショウガと玉葱を炒めて
同時に別のボウルに
ターメリック、クミン、コリアンダーとチリパウダーと塩を混ぜて
それに1?の牛乳!を入れてスパイス汁を作ります。
ホントは牛肉をこの汁に漬けておくんだけど
それだけでかいボウルがなかったからツケ置きは省略。

玉葱が柔らかくなった所で肉を炒めて
スパイス汁を投入。
あとは1時間半じっくり煮詰めろと。

ほどなく牛乳が固まってカルボナーラの失敗例みたいな状態に。
これはミスか?こういうものなのか?
わからんままに煮詰めると玉葱とか溶けて
シャブシャブだったのがペースト状になってくるものですな!
色的にはグリーンカレーに見えます!
僕の知ってるカシミールカレーは寧ろ黒っぽいんだが!いいのかこれ!
しかしまあ最終的には細かく固まった牛乳も気にならず。

ガラムマサラで味を整えて、いよいよ試食。
さすがに市販のルーよりは美味しい。うん。
難点は、具が牛肉だけなので飽きる事。やっぱ野菜をゴロゴロ入れたい!

でもテレビとかで女性タレントがカレーとか作らされてるの見た事あるけど
確かに難しいよ!
中尾彬とかが「これはカレーではないよな」とか
逆に「これは一応カレーとして成立してるよな」とか
言ってる状態がどんなものなのかよーくよーくわかったよw

ひゅあさん

ひゅあさんからメロダチ申請貰ってたのにずーと気が付かずに居ました、ごめんなさい!
遅くなりましたがよろしくお願いします!

だめですわー

ミクシの更新が精一杯でこっち全然ごぶさたでやす。
すんげえ気が向いた時にまた更新します。
どうもごめんなさいまし。

マジカルチェック

またまたミクシから移植w。
すみません。ネタがないんです。


黒つぁんのミクしに書いてあったマジカルチェックって、やってみました。

<マジカルパターン>
さばさば組のライオン♂(太陽グループ)
生真面目で礼儀正しく、人付き合いを大切にする人。
自分にも他人にも厳しい事を要求するが、
親分肌で面倒見が良いので組織を統率する力は抜群。
本来は、くだけた面や甘えん坊な面があるが、
外では徹底した努力家。

(´∀`)うーん…そうかあ??
むしろ「ヒトに厳しくしないから自分にもアマアマで宜しく」位な気がw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<性格>
広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
●基準は『世間』である
●弁舌はさわやか
●プライドが高く、人前では決して弱味を見せない

(´∀`)うーん…広いとこは好きだな、確かに!
弁舌はむしろ暑苦しいと思ふ。
心の底でプライドは高いな。多分。悔しがりだからw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<感覚>
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
●思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
●自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走る行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
●そのため、物事をじっくり考えるのが苦手なほうでしょう。

(´∀`)「自然で言うと」って全然自然じゃねえ。
以下のように書き換えるとグッド。
・すぐヤケになる小心者
・ヒトには理解できない価値観があります。思い込みが激しいので突っ走るしかありませんがノーガードです。
・物事は考えません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<行動>
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

(´∀`)確かに、ある意味すごいヒトとは言われているw
・評価されたいと思うけど会社ではいつもげんなりしています。
・ウチの会社自体が不安で揺れ動いています。

おひさしぶりでございます。

ミクシで書いちゃうと もうネタが無い状況で…
久々にバトン来たから 書けるよんw

セイシュから頂きましたー。

★まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
>なにこいつw。ずいぶんタカビなバトンだねえ。
>セイシュ、しばらく会ってないねえ!バイトがんばれー。

★ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
>「や、元気?ひさしーのお!」とお互い肩を叩き合って20針縫う大怪我。

★くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
>ん?チョーパンw(←死語?)くらっすぞw
>はずれたらおめえのせいなw

★朝起きたら全裸だった
>特に問題はないけどな。着てたものはドコ行ったのかなw

★角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
>むかつくなあ!そんな野郎は
右回しゲロから真空飛びひざゲロだ!

★ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
>このバトンのテーマはクソ野郎に対してどうするかってことなんかなw
>「お前の彼女と俺の弟を交換するのが先だなw」

★トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
>そりゃあやまるよw。

★バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
>いやだ、俺で止めてやるw つーかもう回す人いませんw

なんかすげえ大人気ない気分にさせられたー(チキンなのにw)
楽しかったw。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

